大城祭@小松支店で、元気でやさしい男の子に出会いました。

昨日、あいにくの天候ではございましたが、大城祭@小松支店の二日目、私直江もお手伝いに行ってきました。初日の来場者数は過去最高を記録したようで、二日目はそれには及ばなかったようですが、それでもビンゴ大会の時間帯には、用意した席が全て埋まる大盛況でした。ご来場いただいたみなさま、ありがとうございます。m(_ _)m

そんな中で私は写真撮影係。リフォーム事業部用に購入した一眼レフを持って、会場を歩き回っておりました。

少しだけ宣伝ですが、上記写真の広い床面は、床暖房が敷設されており、上に乗るとあったかいです。ビンゴの賞品受渡をこの前で行っていたので、私は床暖房の上に乗り、「あったけえなあ。」と思いながら撮影していました。

ビンゴ大会も終わりに近づくと、飽きてきた男の子2人組が床暖房の近くへやってきました。上が5才、下が3才くらいの兄弟です。

「クツ脱いで上がらんねんぞ。」

ゴツいカメラを持ったオッサンの言うことをちゃんと聞いて、床暖房の上へ上がった2人。「あったか~い。」といいながら走り回ります。

しばらくして弟くんが私の近くへ寄ってきて、こう言いました。

「これ、どうしたん?」

私の手元を指差していたので、カメラが気になるのかと思い、左手に持っていたカメラを持ちあげ、「これか?」と見せました。しかし、彼の指差す方向はそのまま。私の右手を差してこう言いました。

「ばんそうこう。」

前々日の準備の手伝いの際に、私の右手に2ヶ所切り傷ができ、絆創膏を貼っていました。

「イタイげん。」という私に、「イタイがか。」と聞いてくる弟くん。単に絆創膏が気になっただけかもしれませんが、心配してくてると勘違いして喜んだ私は、床暖房の隣にあるユニットバスでも遊ばせました。楽しく遊び続ける兄弟は、早く帰りたい母親を困らせるのでした。

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏