モノ忘れが多くなってきました……

先週の宿直明けの勤務日、昼は弁当がないので、コンビニへ買いに行きました。なんとなくカレーヌードルな日で、レジに置いて「肉まん1コ。」。おねえさんが準備してる間にポケットに手を突っ込むと財布がない。(-_-;)

 

「カバンから出すのを忘れとった。」だけでした。幸い後ろに人が並んでいなかったので、舌打ちされるようなことはありませんでした。急いで財布を取ってきて、支払を済ませて店を出ようとすると、急激なドシャ降り。財布を忘れなければ濡れなかったかもしれません。(T^T)
さて、仕事も終わって「帰るメール」をすると、嫁はんから「遅くなるから迎えに来て返信」。嫁はんを拾って家へ向かいますが、家に着くのが遅くなるので、そのまま外食へ。入ったお店は「はなまるうどん」。

「カレー南蛮うどんにしよう。」との嫁はんの声に「じゃあオレも。」と同じものを注文。席について一口食べた時、うまいと同時に一瞬、何となく違和感。天ぷらを食べるとその違和感も消えたので、大して気にもせず食べ終えて店を出ました。店を出る時には、パラパラと雨が降り始めていました。そういえば昼間コンビニから出る時も、急に降り始めてって……、あっ!

違和感のナゾが解決した瞬間でした。お気づきでない方は、もう一度文頭から読み直して下さい。みなさん注文の時点で「キレンジャーか!」ってツッコまれているとは思いますが……。
買物行くのに財布を忘れるは、昼間食べたものを思い出せないは、老化現象の始まり? 宿直明けで寝不足だったせい、ということにしてください。m(_ _)m

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏