太陽光発電設備が完成しました。

小松市のとある場所、といっても別に隠す必要があるわけではなく、私が正確な住所を知らないだけです。m(_ _)m

後の大きな設備を見て、お分かりになる方もいらっしゃると思いますが、自衛隊の近くです。そこに自社で太陽光発電のパネルを設置しました。工事も契約も完了し、ようやく発電開始のはこびとなりました。

土地の形状や向きによる制限がある為、全てをパネルで埋め尽くすわけにはいきませんでしたが、それでも設置されたパネルの総枚数は270枚になります。1枚あたりの発電量が最大190Wですので、総発電量は約52kWとなります。一番長く並べた列は、横24枚×縦3枚の72枚。1枚が横1318mm×縦1004mmですので、横幅約32m×縦約3mのそれなりに大きな建造物です。

全体で見ますと約357㎡、約108坪、畳216枚ほどの広さです。メガソーラーの20分の1程度の規模ではありますが、太陽光発電のパネルがこれだけ並んでいる様は壮観です。キレイに並べて設置するためには、なかなか苦労していたようです。撮影は1ヶ月ほど前に行ったもので、まだ全てのパネルの設置が終わっていない状態でした。人が横に並ぶと大体の大きさが分かっていただけるかと思います。

お近くを通った時には、大城エネルギーを思い出していただけると幸いです。m(_ _)m
なお、設置した太陽光パネルの主な仕様は以下の通りです。

メーカ シャープ
型番 ND-193HN
サイズ 1318×1004
枚数 270
発電量 52.11kW

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏