今年の初詣は、気多大社まで行って来ました。

新年明けて早や10日、みなさまいかがお過ごしでしょうか? 今回はいつもの直江に代わり、私(匿名希望)の初ブログです。m(_ _)m
新年といえば、初詣。毎年、初詣は小松市内の神社へ行っているのですが、今年は何かを変えよう!!と友達と意気込み、初めて縁結びの神様の気多大社へ行って来ました。(^o^)/

渋滞するよーと言われ、早目に出発したのですが、すんなり到着。時計を見ると、あれ?10時半。とりあえず境内に行ってみようとなり、行くと……並んでる。ここからが大渋滞でした。(T^T)

そこから並ぶこと1時間半。友達としゃべりながらいたので、時間の経過もあっという間、それほど寒さも感じませんでした。しばらくして聞こえてきた時報、微妙な感じにカウントダウン。(^_^;)

気多大社は0時に上がる花火も楽しみのひとつだったんですが、残念ながら強風の為中止。私たちは並んでいるときにそれを知る……(>_<) という落ちもありながら、参拝は5分ほどで終了。しっかりお参りしてきました。

その後運だめしにおみくじを引いたのですが、0時手前から降り出した雨がひどくなったので、中身をみる事なく足早に車へ移動しました。全身びしょ濡れ。海岸沿いに止めていた車は泥にタイヤをとられたりしながらやっと脱出。無事帰路につきました。

帰りの車の中でおみくじを開けてみると……『小吉』。友達は『中吉』。中身は良い事も書いてありましたよー。(^o^)/

私も友達もとりあえず、神様に拝めばいいみたいですが(^^;)

そうも言わず色々と自分から頑張ります!!(^_^)v

2014年は、きっといいことがあるはず! なので……暖かく見守っていてください。m(_ _)m

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    LIXIL 中島 (月曜日, 13 1月 2014 14:10)

    ブログ更新ありがとうございます。どんな内容でも良いと思いますので、どんどん更新していってください。宜しくお願い致します。

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏