足音も立てず、息をひそめて現れる、夜の訪問者。

久々のブログ更新。恐怖映画のような怪しげなタイトルですが、写真やイラストを載せるのもためらう、ちょっとしたホラーかもしれません。
夜の我が家。リビングの隅に黒い影。タイトル通りにジッと身をひそめていた模様。寝転がってテレビを見ていた私は、それに気づくことなくノンビリと……。

「キャー」

突如闇を切り裂くカナキリ声。いったい、なにごと???

驚かせてスミマセン。m(_ _)m

悲鳴のトーンで虫の種類まで判別できるようになった私にとっては「またか」って感じです。どこのお家でもあることだと思います。しかし家に現れるのは茶色い羽根のヤツではありません。そいつの天敵と言われる足がいっぱい生えた方です。ね、写真やイラストは載せない方がいいでしょう。(>_<)

この方のおかげで、我が家で茶色いヤツを見たことはありません。茶色いヤツより小さく、動きが素早いので、正直逃がしたほうがええのにと思うこともあります。この時はこの心を見透かされたか、まんまと逃げられてしまいました。上からつぶすと床が汚れるので、広告の紙の上に誘い込んで、中にくるめてつぶすという手間がかかる作戦をとっているのですが、紙をまるめる前に突破されてしまいました。(T^T)

「いつも私1人のときに出てくる。」……たまたまや。(^^;)

「(両手広げて)こんなデカいヤツが……。」……デカくても3cm。/(。_。;)

そんな妻ですが、過去に一度自力で捕まえたことがあります。

「広告の紙をかぶせて、ふんづけてやった。」

ワイルドだろ~、とは言いませんでしたが、紙の下には無残につぶされたあのお方が……。後片付けは、私の仕事。

残念ながら取り逃がしてしまった後、グチグチ。その中の一言。

「あんた飼いならしとるやろ。」

もっと姿かたちがカワイかったら、茶色いヤツ対策に飼ってやれるんだろうが……。(^^;)

ちなみに2、3日後に現れた時には、無事(?)に紙の中へ丸められたのでした。m(_ _)m

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏