年末ということで、今年を振り返ってみました。

 本社営業部新井です。

 あっという間の12月ですネ。みなさんは今年一年どうでしたか? 我が家は今年も色々ありましたヨ。

 さかのぼって今年の初め1月1日、夜10時に突然の電話!(>_<)

 「バイト帰りに眠気で迷子、いるのは小矢部のパチンコ屋。」

 電話の主は息子を語る。新手のオレオレ詐欺か? なんて嫁と顔を見合わせ不安な私に息子と名乗る男は話を続ける。

 「寝とったら、バッテリーがあがってエンジンかからんげん。」

 おー我が息子! ここで息子とわかるのもどうかと思いますが、詐欺じゃなくて一安心。なんでやねんとツッこむこともなく、嫁と2人でお助けマンに。とるものもとりあえず、車に飛び乗り、いざ小矢部へ。

 「ケーブル買わんなん。」

 「オートバックス」

 「しまっとる。」

 「カーマ」

 「しまっとる。」

 国道8号線を金沢方面へ北上しながらケーブルを買えるお店を探そうとしたのが間違い。元日のこの時間に、コンビニ以外で電気の点いているお店は見当たりません。そうこうしているうちに金沢市内まで来てしまいました。

 無鉄砲な行動を反省しつつ、朝まで待たないかんかとあきらめかけたその時、目線の先には光り輝くドンキホーテの看板。おー! さすが金沢。ようやくケーブルを手に入れ、現場に到着。車の中でグースカ眠る息子を叩き起こし、やっとこさ手に入れたケーブルで、息子の車を動かしたのでした。

 作業中、息子にありがたみを伝えようと、先ほどの顛末を語る。

 「ドンキホーテなら、小松にもあったやん。」

 「……。」

 今年は静かな正月を迎えたいものです。m(_ _)m

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏