昨日は創立記念日でした。

 2015年5月11日月曜日。昨年と同様に晴れ渡る空の下、第55回の創立記念式典が開催されました。午前11時より春季大祭、11時半より創立記念式典、正午より直会が開催されるいつものスケジュールです。

 各支店、営業所より当日の業務日直者を除く全社員五〇数名が本社に集結、御剣神社大神の前に参列しました。修祓の儀が執り行われ、神官と巫女によるお神楽の奉納に続き、前口社長をはじめ会社幹部により玉串が奉納され、春季大祭は無事に終了しました。

開催前の待ち時間。

前向け北村昂。(^^;)

大勢の社員が整列してお参りします。

巫女さんの舞が奉納されます。


 会場を3階大会議室に移しての第55回創立記念式典は、前口部長による開会の辞でスタートし、吉倉課長の号令による企業理念と実践指針の唱和の後は、前口社長の挨拶です。会社を長く続けていくことの難しさのお話。お話の最後は、ご自身が入社されてから44年、今年入った社員が44年勤続できたら創立100周年を迎えられるので頑張ってほしい、との言葉で締められ、社員一同の心に深くしみわたるのでした。

 続いての表彰式にて、永年勤続者とガス増販成績優秀者が表彰され、その後、西本部長の音頭で万歳三唱を行い、村上部長の閉会の辞で、第55回創立記念式典は閉会しました。

 直会は前口部長による乾杯の音頭で宴が始まります。入社1年未満の新入社員による自己紹介。今年は中途入社1名だけのさびしい状況でしたので、成績優秀者から受賞につながった営業活動についての発表が行われました。

 最後は、東山課長による中締めの発声で、豪快に三本締め。創立記念日の社内行事は終了です。

式典の締めは万歳三唱!

乾杯(ノンアルコール)の準備中。普段よりテキパキ。/(。_。;)

かんぱ~い。(^o^)/U


 中締めの後、今年は交友会主催によるボーリング大会が会場を移して開催されました。

 左の写真は始球式にのぞんだ3人。左から高井(高松)、東山(本社)、若村(小松)。

 成功すればゲーム代半額。みんなの期待を背に投じた一球。結果は……。

 残念ながら、予算を浮かすことはできませんでした。

 全員参加とはいきませんでしたが、支店別対抗戦は、かなりの盛り上がりを見せました。2ゲームの合計点数を支店ごとの参加人数で割り、順位を争います。女性には1ゲームにつき10点プラスされます。

 個人表彰も行われ、男性の部優勝が東山(本社)、女性の部優勝が高瀬(本社)、ブービー賞が竹内(本社)でした。個人賞独占の本社、ですが団体戦は6チーム中5番目。直江も足を引っ張った一人……。(T^T)

 

 団体優勝は、金沢支店! 個人2位の島村を筆頭に300点越えが何人か出ました。

 団体で本社の下位、ようするに最下位になったのはKM支店。中でも個人最下位となるスコアを叩き出した氏は、やや落ち込み気味でしたが、それをイジられることはあっても、責められることはなく、スコアに関係なく、みんな一様に楽しかったと笑顔が広がる大会でした。(^o^)/

 委員会発足後、第一回の行事は大成功。来年もまた、来年とは言わず季節ごとでも、活動できるといいですね。当日ほぼ一人で働いていた澤本委員長はじめ、開催に尽力した委員のみなさん、お疲れさまでした。m(_ _)m

 あっ、そうそう、筋肉痛の人はいませんか? ダイジョーブですか?

 平気平気なんて言ってても、明日の朝くるかもしれませんよ。(^^;)

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏