完走しました! 金沢城リレーマラソン

 曇り空、涼しくて運動には快適、雨が降らなければサイコーだな~と感じます。金沢城リレーマラソンが開催された5月14日(日)は、絶好のマラソン日和となりました。(^o^)/

 私(直江)は8時半頃会場入りしたのですが、すでに大勢の参加者が城内の芝生に陣取っています。ウォーミングアップでコースを走っている人達もいます。そんな中大城エネルギーのメンバーを探すのは至難の業。先日打合せしていた通り、会社の携帯で連絡をとります。(>_<)

 なかなか出ないので、いったん切ると、しばらくしてから着信あり。ホッと一安心、と思いきや、電話の向こうから聞こえてきたのは女性の声。(^^;)

 「ケータイ忘れていったみたいで……。」

 弱々しく耳に響くのは、聞きなれたリーダー奥方様の声。他のメンバーに連絡し、なんとか合流できましたが、先が思いやられる不安な立ち上がりです。(T^T)

 全員無事に会場入りし、出走前の打合せ。タスキの受け渡しなど、注意事項を確認して、ゼッケンをもらいます。それぞれ服に貼りつけると、気合の入ったメンバー10名はコースへ試走に行きます。残り1名は?

 もちろん最年長の私(直江)です。陽が出てきて、少しずつ気温が上がってきたので、荷物の見張り番をしながらストレッチ。サボっているわけではありません。2km以上走るトレーニングをしていないので、試走してしまうと完走できない恐れがあるため、体力の温存です。/(。_。;)

 

 

 なんやかんやであっという間にスタート時間。順番にタスキをつないでいきます。右の写真前列右から左、中列右から左、後列右から左の順番です。

(前列右から:高橋高比良直江

 中列右から:杉本北山島村村井

 後列右から:毛利大澤村中角出

 

 途中、アピールタイムでステージに上がって15秒CMなんてのもやりました。応援に来てくれた高松支店高井さんの考えてくれたコメントで、会場内にアピールしました。

 「だーじょうブイ」の決めゼリフは会場内に響き渡り、走り終わってヘトヘトの私(直江)の耳にもちゃんと届きました。(^^)v

 

 

 優勝を狙ってタイムを競う人達がいて、完走よりも仮装で目立つのを競う人達がいて、楽しいお祭り的な雰囲気の中、大城エネルギーはと言いますと、タイムを競えるわけもなく、派手な仮装を準備していたわけでもなく、地味に完走を目指しておりました。おかげでケガや病気や事故もなく、無事全員が走り切り、規定の2時間以内に完走、右の完走証を手に入れることができました。(^o^)/U

 なお、ハーフコースは、リレーゾーンがタイム計測地点より100mほど先にあるため、実際のタイムとは少し異なると思われます。

 

 次回開催は秋、出場は未定ですが、完走を目指すチームと楽しく走るチームと分けて出るのもいいですね。m(_ _)m

 

 

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏