完走しました! 金沢城リレーマラソン

 前日の予報では、午後から雨だったのが、朝目覚めた時にはすでに雨音……。/(。_。;)

 過去に何度か開催されている金沢城リレーマラソン、今回5月13日(日)は、初の雨中開催となりました。(T^T)

 私(直江)は9時頃、傘をさしての会場入り。周りもみんな傘をさし、カッパを着こんで歩いています。(>_<)

 城内に入ると雨除けのテントがそこかしこに設置され、こんな天候でもたくさんの人達がスタートに備え準備しています。歩き回っていれば、大城エネルギーのメンバーに出くわすだろう、との考えはあさはかで、結局リーダー杉本へ電話。言われた場所へ近づいていくと、密集しているテントの中に「大城エネルギー株式会社」の文字が……。(^o^)

 

 全員無事に会場入りし、出走前の打合せ。タスキの受け渡しなど、注意事項を確認して、ゼッケンをもらって……、の作業中に来訪者。ケーブルテレビのカメラマンとアナウンサー。

 リーダー杉本が代表でインタビューに答え、その後、1人づつ抱負をひとこと。村中角出吉田光羽田北山縄本、と順番に答えた後、右のポーズ。気合が入りました。(^o^)/

 その他走るメンバーは、ウォーミングアップ中の第1走者毛利と、どっかに行っていた高村支店長島村、スチール撮影していた私(直江)です。

 

 走行順は、毛利→村中→島村→羽田→縄本→角出→北山→直江→杉本→吉田光→高村支店長。右のゼッケンをつけて、けっこう必死に走ってました。雨の中だったこともあり、早く終わらせようとの気持ちが先走っていたのかもしれません。(^^)v

 

 

 やはり雨の影響か、気温も低く、なかなか力が出せなかったようです。(>_<)

 タイムは昨年より5分近く遅れ、順位も20ほど下がりました。しかしながら、ケガや病気や事故もなく、無事全員が走り切り、規定の2時間以内に完走、右の完走証を手に入れることができました。(^o^)/U

 なお、ハーフコースは、リレーゾーンがタイム計測地点より100mほど先にあるため、実際のタイムとは少し異なると思われます。

 

 ちなみにチームDの「D」はダイジョーの「D」です。次回出場するなら1年後、チーム「D」チーム「J」と複数出られるほどメンバーが増えるといいですね。m(_ _)m

 

 

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏