社員旅行に行ってきました。

 6月7,8日に第1班、13、14日に第2班、今年の社員旅行は1泊2日福岡の旅です。

 第1班は、初日雨が降ったり止んだりでしたが、2日目は晴れて気温が上昇。第2班は初日晴れて暑かったのが、2日目曇りでやや涼しい気候でした。

 

 福岡空港に到着後すぐに昼食会場へ移動。腹ごしらえを済ませたら、定番の観光スポット太宰府天満宮へ。

 平日でも我々のような観光客でにぎわっています。

 写真は、晴れた空、第2班の様子です。(^^)v

 正門を抜け、本殿へ向かう第1班の面々。

 傘を開いている人が見える通り、雨がふったりやんだりでした。(T^T)

 第2班のときは、晴天でしたが、本殿の一部が工事中。(>_<)

 第1班、手水の作法も完璧な大人の男たち。

 太宰府天満宮の次は工場見学、アサヒビール博多工場に行きました。

 缶ビールに囲まれて幸せそう……ですが、これはトリックアート。(@_@;)

 絵に描いた餅ならぬ、壁と床に描かれた缶ビール。1本も飲むことができません。/(。_。;)

 説明を聞きながら、設備が動いているところを見ます。

 早く飲みたいと思いながらもちゃんと見る人、飽きて飲むことしか考えていない人、説明してくれるお姉さんを見てる人、いろいろです。(^_^;)

 この瞬間を待っていた!

 1人2杯までですが、楽しい試飲の時間です。おなじみのスーパードライと、あと黒いのと赤っぽいののどちらかです。銘柄忘れました。(^o^)/U

 

 このあとホテルにチェックイン。夕飯はモツ鍋食べに行きました。第2班では野球を観に行った人も。その後は夜の街でブラブラ。私(直江)は若者たちと屋台でラーメン食いました。(^o^)

 2日目はオプショナルツアーまたはフリー観光。

 私(直江)はオプショナルツアーの方が安上がりなので、こちらに参加、なので、写真はオプショナルツアーのものばかりです。m(_ _)m

 

 まずは飾り山笠。写真は第1班のときのもの。第2班のときの写真はありません。なぜかというと、祭りの準備のために片付けられたそうで、第2班は見ることができませんでした。(T^T)

 次はオープントップバス。訳して、屋根なし2階だけバス。/(。_。;)

 これに乗って福岡市内を巡りました。(^o^)/

 路線バスを見下ろせる……、そんな高いところにいるんです。(>_<)

 1時間半のバスの旅を終え、昼食はこちら。昨夜、屋台でラーメン食ったのに……。(>_<)

 そういやあ、モツ鍋にチャンポン麺入っとったなあ。けっこうな麺食いですね。/(。_。;)

 朝食はホテルでバイキング、ウエストのボタンはすでに外してします。(^^;)

 ラーメン食って、バスでお休み……zzZZ(- -)

 目覚めてバス降りたら目の前に、こんなのがありました。(@。@)

 中に入って上を見上げるとこんな感じ。

 上に登ると、またラーメン。(>_<)

 落ちたら大変なことになるので、慎重にハシの上を渡ります……、って、おわかりですよねトリックアート。m(_ _)m

 ラーメンを無事に渡り切ると、窓の外から強烈な視線が……。(>_<)

 おとなしいヤツでした……って、これもトリックアート。(^^)v

 旅の最後に明太子。(^o^)/

 それほど頑張らずにできました。(^^)v

 そんなに辛くしなかった(8段階の1番下)つもりでしたが、帰って食べると、それなりに辛かった。(T^T)

 

 あとは福岡空港でお土産買って、帰りの飛行機へ。小松に降りたら寒かったですが、大きなトラブルもなく、楽しい旅行となりました。m(_ _)m

更新のお知らせ

ブログ(2023/12/14更新)

採用情報
(2022/03/25更新)

お問い合わせ

営業時間

8:00 ~ 17:00(月〜金)

 
住所:能美市大浜町
   ヤ65番地

電話:0761-55-0605

住所:能美市佐野町
   甲10番地
電話:0761-57-3377
 
住所:かほく市高松
   キ30-6番地

電話:076-281-2006

 

住所:金沢市鳴和町
   タ166番地

電話:076-252-2715

 

住所:小松市浜田町
   ロ64の乙

電話:0761-22-5093

 

住所:加賀市山代温泉
   11-109-1

電話:0761-75-7127

 

住所:野々市市新庄
   2-320番地

電話:076-248-4280

担当者イメージ
担当者イメージ

本社総務部

直江克宏